ラッキーカラーの調べ方

ラッキーカラーとアンラッキーカラー


であいのチャンスを増やすコツについての記事の中で、自分のラッキーカラーのアイテムを身に着けることについて書きました。

色が運気に関係するという考えは昔から多くの人に信じられ、実践されてきました。

色を利用した運気にまつわる慣習は、風水によるものが知られていますが、一般的なインテリアデザインや広告などにも色は人々の感覚に影響を与えるものとして、効果的に使い分けされています。

スポーツ選手などには、願掛けの為にある特定の色の下着などを身につけたりする人たちもいます。

このように、色は使い方次第で、あなたの運勢を上げることも下げることもできると考えられています。

あなたのラッキーカラーとアンラッキーカラーを知って、それを活用することで、あなたの運と人間関係をより最適なものにしていきましょう。

はじめに、ラッキーカラーと言うのは、必ずしもあなたの好きな色ではないということを申し上げておきます。

あなたが、嫌いな色が実はラッキーカラーだったりすることもあります。

不思議なもので、今まで意図しないでよく手に入れていた物の色が、ラッキーカラーのものが多かったということもあります。

ラッキーからはあなたのエネルギーを上げる


ラッキーカラーはその人のエネルギーを上げるのに最も適した色であるとされます。

その人の魅力を引き出すのに最適な色と言うことです。

ラッキーカラーの服を着ていると、人にポジティブな印象を与えるようになります。

逆に、アンラッキーカラーの服を着ている時は、自分の魅力が発揮されるのが抑えられてしまうので、人にネガティブな印象を与えてしまうこともあります。

身に着けている物の色によって、人に与える印象が大きく変わるということは、皆さんも経験があるのではないかと思います。

人に印象を与えるというのは、何らかのエネルギーが人に伝わっていると取ることもできます。

その印象によって人の反応が変わったりするのですから、印象という形でエネルギーの伝達があったと言っても過言ではありません。

そのエネルギーはあなたの着ている物の色により引き起こされたものですよね。

色が運気を変えることにつながるだけのエネルギーをつくることが可能だということが、これで説明がつくのではないでしょうか?

Source: creativity103.com

あなたの誕生数を知る


ここでは、数秘術(数秘学とも呼ばれます)を使ってあなたのラッキーカラーとアンラッキーカラーを調べます。

あなたの誕生数が決め手となります。

1.先ず、あなたの誕生日(年、月は不要)の数字を出してください。


仮に、2016年5月22日生れだったら、日の数字の“22”だけを取ります。

2.そして、一の位と十の位の数字を足します。


誕生日が1日から9日までの人は、1桁だけなので足す数字はありません。

誕生日が10日から31日までの人は、2桁なので、一の位と十の位の数字を足してください。

3.足した数字が1桁(1から9のいずれか)になったら、それがあなたの誕生番号です。


足した数字が2桁だった場合は、もう一度一の位と十の位の数字を足してください。

そして、計算を繰り返して1桁になったら、それがあなたの誕生数です。

例:

22日生まれの人: 2+2=4 誕生数は4
10日生まれの人: 1+0=1 誕生数は1
18日生まれの人: 1+8=9 誕生数は9
19日生まれの人: 1+9=10 もう一度計算すると 1+0=1 誕生数は1
29日生まれの人: 2+9=11 もう一度計算すると 1+1=2 誕生数は2

注:誕生日が1日から9日の間の人は、そのまま誕生日が誕生数となります。

あなたの誕生数によるラッキーカラーについては、次の記事で説明します。