自分と向き合うことをおろそかにして、テクニックを使っても本当の意味での効果は期待できません。最適な関係の構築は、テクニックは邪魔になるのです。
何の為にテクニックが必要か
巷は、恋愛についてあらゆる攻略法系の情報であふれています。
恋愛で成功をおさめたいというのは、いつの時代も多くの人が持つ、悩みのひとつです。
心理学、洗脳テクニック、催眠術、自分を商品としてマーケティングする方法まで、恋愛の悩みに関した様々なテクニックがあります。
はたして、何のためにそういう類の恋愛テクニックを学ぶのでしょうか?
人生を一緒に育む大事な相手を見つけるため?
数多くの異性との関係を持って経験を積むため?
好きな人をモノにする為?
それとも、相手を翻弄させてコントロールしたいからでしょうか?
これらのテクニックを駆使することについてはいいもわるいもないですし、学ぶこともたくさんあると思います。
私も色々と悩み、試行錯誤してきました。
そこから経験することに無駄なことは全くないのですが、自分と向き合うことをおろそかにして、表面的なレベルでの“テクニック”を駆使することだけに囚われてしまうと、どこかにむなしさを感じたり、長く続かなかったりします。
恋愛テクニックを学ぶ動機として、「数多くの異性と出会って、経験を積みたい」という声もあるでしょう。
最適な関係にテクニックは不要
それよりも、「一人の異性と深く内面的に向き合える経験を積むことの方が、自分を知る上でも、そして、精神的に成長する上でも利益になるのでは」と思ったりしたことはありませんか?
本当は、うわべの恋愛テクニックをあれこれ使うより、ありのままの自分でいられる人と幸せでいたいと思っていませんか?
大事な人の前で、常に緊張していたり、不安がある状態ではいたくはないですよね。
最適な関係においてテクニックは不要になります。そして、誰かと最適な関係を構築する為にはテクニックは邪魔になります。
更に知りたい方は、メニューから、恋愛テクニックについての他の記事を閲覧ください。
このブログでは、小手先のテクニックに頼るよりも、自身の意識進化によって、あなたの現状の恋愛状況、恋人との関係、または、夫婦関係を、よりよい方向に変化させて最適な関係を維持していくことに焦点をおいています。