意中の人が振り向いてくれない時どうしたらいいのだろう?


好きな人がなかなか振り向いてくれない状況


一緒に出かけたり、食事に行ったりは出来るのだけれど、それ以上の進展がないとか、好きだと言う気持ちを伝えようと、色々とアプローチをしているのだけどかわされてしまっているとか、自分としては先に進みたいけど、進めないと言う状態ってありますよね。

私は、そんなのがしょっちゅうでした。どうしても付き合ってほしいと思うあまりに、押しすぎて、結果、振られるというパターンがたくさんありました。

「友達なら」とか、「何かが違う」とか、「彼氏としては考えられない」とか、良くあるフレーズを言われたことも、「押し過ぎでイヤ」とまで言われたこともあります。

その時はとてもショックで落ち込みました。何故ダメだったのかと考えて考えて、自分が取った行動や言動に後悔したことは数知れません。

余裕のある態度が大事?


男性のガツガツした態度に、女性は引くものです。付き合って欲しいあまりに血走った行動を取ると、嫌がられてしまいます。

やはり、女性は余裕のある態度に魅かれるのです。。。と言うのを聞いたことはありませんか?

これは、ある程度はそうだなと思います。特に、相手のあなたに対する感情がどっちつかずな状態においては。

でも、相手があなたを大好きならば、当てはまりません。どんなにガツガツしようがあなたの事を好きならば、冷めたりはしません。

私が振られた時は、ガツガツしていたのでしょう。

でも、余裕のあるふりをして違う行動を取っていればよかったのかと言うと、そんなことはありません。ふられるのは先延ばしにできたかもしれませんが、相手が私に興味が無かったという事実は同じですので、どっちにしろ、結果はダメだったのだと思います。

相手に付き合って欲しいのに、はやる気持ちを抑えて、余裕のあるふりが出来るのでしょうか?できないですよね。

心理テクニックで振り向かせる


本当に好きだから口説きたい気持ちを抑えて、心理テクニックを使って相手の心を射止めようとするなどは、相当器用でないとできません。素の自分は、隠しきれませんし、偽りの自分でいなければならない状況は疲れます。精神的によくありません。

私は、振り向かせるために待つとか、自分を磨いて頑張るとかはできませんでした。ただ、その時できることをして、結果、ふられるというパターンでした。ふられた時は落ち込みますし、自分のかっこ悪さを思い知らされます。

心理的テクニックとかを持ち出すのは、不自然です。もっと自然に付き合うのが人間らしいと思いませんか?

正直に気持ちを伝える


言わないで終わるより、言った方がいいですよね。

私の場合、言ったら夢は終わってしまいました。でも今思うと、やっぱり言ってよかったと思います。そうでないと、いつまでも引きずっていたでしょうから。

私は、同じ相手に4回告白して、4回とも振られたこともあります。

振られればあきらめも付きます。ふられないとあきらめが付きません。

タイミングが大事?


であいには、タイミングが大事といいます。正にその通りでしょうが、であいのタイミングは意図的に設定できません。後で振り返るとタイミングが合っていたとか、合っていなかったというのがわかりますが、常人にはその時点でいいタイミングの瞬間は見えません。

告白したタイミングで振られても、その時点での自分はそれ以上の自分にはなれませんし、自分を振った相手の彼氏の条件には敵わなかったというだけのことです。

その時点で振り向いてくれないものを、将来振り向かせることができるのか、私は疑問に思います。

人間は環境で変わります。将来の地点での相手もあなたも違っているでしょうから、今合わないものが、将来合うかはわからないのです。

私の意見としては、気持が特定の相手に囚われている状態においては、今も将来も一緒です。今合わない物は、それまでのことと認めて、気持を入れ替え、そこに執着するのをやめない限り、将来も何もないのだと思っています。今に集中しないで、確信の無い先の事を追っても、永遠に手にすることはできないでしょう。

振り向いてくれるのを待つ


今のあなたに、意中の人が振り向いてくれない場合は、長い期間振り向いてくれるのを待つとか、自分を磨いて相手にふさわしい自分に変わろうとすることは、無駄な努力です。

そうする時、あなたは狭い視野の見方にはまっています。意中の相手も移り気な人間ですし、その人とあなたが意思の疎通が取れている訳でもないので、相手の理想通りにあなたが変われるかもわかりません。頑張って自分磨きをしても、相手のツボは全然違う所にあるかも知れません。

それに、いくら頑張っても、今の自分に満足できていなければ、未来の自分に満足できているという保証はないのです。

そんなあてにならない妄想にむかって努力するより、今の状態の自分に満足して、そのままの自分を受け入れてくれる人を探す方がいいでしょう。

あなたの時間は、振り向いてくれない人の為に費やすには、貴重すぎるのです。

今の自分で告白する


早く振ってもらったほうが、あなたの貴重な時間を無駄にするよりはるかにありがたいです。振り向いてくれないなら、はっきりと、振ってもらった方があなたの為です。

未来を妄想するのではなく、今に集中しましょう。今の自分の状況にです。

振り向いてくれない相手を振り向かすテクニックなんてものは幻想で、実は存在しないのです。

自分を磨くのならば、振り向いてくれない相手の為にではなく、自分の為にやりましょう。振り向いてくれない相手の為に頑張るのは、妄想への依存です。

あなたの人間関係は、本来はもっとダイナミックに動いていくものなので、であいの機会もどんどん変わってくるものなのです。昔からの状態にしがみついて変化を望まないのも、時の流れに乗って変化することを恐れずに新しいであいを受け入れていくのもあなた次第です。振り向いてくれない相手に固執しているのは、流れに逆らって一点にしがみついているようなものです。

流れに乗って、進んでいけば、であいもあり、その時にお互いが引かれれば付き合いが始まるでしょうが、そうでなければ、始まらないというだけです。

その時々の自分をよしとして、告白して、押せるようならば押して、振られるたらあきらめて、次に進めばいいのです。

背伸びしたり、無理したり、かっこつけたり、自分を大きく見せたり、金持ちに見せたりする必要はありません。たとえ酷いことを言われて拒絶されても卑下することはありません。その時の自分でいいのです。

断わられるのが怖くて、言えないというならこう考えたらどうでしょうか?

受け入れられたらラッキー、断られてもラッキー。何故なら、次のもっと自分に適した出会いの機会があるから、断ってくれたんだと。

ポジティブ過ぎますか?

振られた経験が過去の事になれば、振られたから今があると思えるようになります。もうこの機会しかないとか、この人しかいないとか考えないことです。そうすれば、必ず次の出会いが訪れます。必ずです。